ノマゴンクエスト

自由に生きることを主題にしつつ気分により色々と落書きします。トライオートFXやトライオートETF等の資産運用。少々のライフハック等を書いてます。雑記ブログです

トライオートETF運用成績発表【2018年8月】

2018年8月トライオートETF運用成績報告+164,510円の利益でした♪

2018年8月のトライオートETF運用成績報告です。

 

正直、8月後半に突入するまでは、『今月はもしかして微妙かな?』と思っていましたが、ラストスパートをかけてくれた形で助かりました。まあ、ぶっちゃけ先月が+17万円オーバーと好成績すぎたので、それを超えることはできませんでしたが、満足のいく結果となりました。

 

では、2018年8月のトライオートETF運用成績を発表します!

2018年8月のトライオートETF期間損益

2018年8月のトライオートETF期間損益は+164,510円

2018年8月のトライオートETF期間損益は+164,510円となりました!あともう少しで先月と同じ水準だったので、惜しいですが、いいんだ!稼げるだけいいんだ!一応、含み益も出ていることだし、気持ちよく月をまたぐことができました。

2018年8月のトライオートETF証拠金預託額・維持率・評価損益

2018年8月のトライオートETF証拠金預託額・維持率・評価損益

  • 証拠金預託額:5,561,018
  • 維持率:2480.04
  • 評価損益:4,463

それぞれの数字について、一つずつ見ていきましょう。

 

証拠金預託額は550万円を超えてきました。いいぞ!実は先月に『600万円を超えたら刈り取りしようかな~』と書いていたんですが、ちょっと気が変わりました。せっかくなんで、更に資産運用を加速させるために、トライオートETFの利益のほぼ全てを『トライオートFX』に回したいと思います。ってことで、今月からトライオートFXを開始予定です。資産で資産を増やすことができるなんて、私は幸せなのです。

 

維持率に関しては、ほぼ全てのポジションを決済させ、新規注文も少ないことから2,480%と非常に高い水準になっていますね。今後、新しくポジションを持ちだしたら変化をしていくのですが、現在のところ必要十分な数値なので問題ありません。※ただし、チャート的には最高値を突破しており、少々危ない位置にいるので、そろそろ急落する場面も出てくるのでは?とも思っています。

トライオートETFの日足チャートは高値圏なので急落するかも

ナスダック100トリプルの日足チャートですが、8月末に高値越をしており少々危なっかしい位置ですね。このままヨコヨコor継続して上昇を望みますが果たして?

 

評価損益は+4,463円と微増していますね。次回の取引開始時にこのまま決済してくれれば御の字です。

2018年8月のトライオートETFで運用した商品とロジック・数量設定

先月に引き続き、基本的に下記の3つを運用しています。しかし、ナスダック100トリプル(ライジング)は現在停止中です。

  • ナスダック100トリプル(追尾)・・・設定数量:45
  • ナスダック100トリプル(スリーカード)・・・設定数量:21
  • ナスダック100トリプル(ライジング)・・・設定数量:21(現在停止中

前回の記事で書いていた通り、トライオートETF側で起こったエラーの件でライジングに中途半端なポジションが残ったままでしたが、無事に決済を済ませてくれたのでそのまま停止をさせました。

 

もしライジングのロジックを使うとしたら、大暴落時に回復していく相場に対して設定数量21を更に少なくして少しず~つ分散して仕掛ける形かもしれません。けど、基本的には暴落来ないでちょうだいな。

 

全体を見ても、結局のところ、やはり高値圏で捕まってしまうスリーカードとライジングよりも、オールマイティーな追尾が相当動いてくれており、8月中の利益は割合的に追尾がかなり多めに叩き出してくれています。追尾のロジックは本当に一押しですよ。ありがたやー。

まとめ

2018年8月のトライオートETFでも、かなりの好成績を上げることができました!多少心配しているのは、上げていくことが大前提のナスダック100トリプルですが、たまに起こる暴落局面がそろそろ来そうで怖いなーと。高値更新しているので、一度大きく下がるかもしれませんね。いや、短期間ならいいのだけれど、長期間は勘弁してほしいです。

 

個人的にかなり稼げるトライオートETFですが、毎月の利益を新たに始めるトライオートFXに回していこうと画策中です。そちらの記事も近日公開しますので、興味のある人は併せてチェックしてくれると幸いです!というわけでノマゴンでした!ではでは!