ノマゴンクエスト

自由に生きることを主題にしつつ気分により色々と落書きします。トライオートFXやトライオートETF等の資産運用。少々のライフハック等を書いてます。雑記ブログです

2018年11月のブログ運営報告【5ヵ月目】

PV数がまさかの3倍越え!ブログ運営5ヵ月目。一体何が起きた?
いつの間に!?もう11月終わってますやん!?ということで、ブログ運営も5ヵ月目を迎えておりました。いや、早すぎません?こんなに月日が経つのが早いとは・・・。まだまだ全然やりたいことをブログで表現できていないまま、ここまで来てしまいました。あうあうあ~(TOT)

 

しかし、沈みまくっていた気分も休息期間が効いたのか、程よく回復してきたのです!プライベートでかなりの問題を抱えていましたが、それも8割方落ち着いてきたので、そろそろ私も前を向いていかないとな~と・・・。

 

えーい、暗いわ!!(笑)

 

まあ、気分を換えてですよ!ブログの結果としては素直に数字を受け止めつつ、前向きに前進するためにも、しっかりと記録を残して、晒して、反省して、次の6ヵ月目に活かす所存です!はい、ということでブログ運営5ヵ月目の運営報告します!

PV数

ブログ運営5ヵ月目のPV数ですが、何と驚き(当社比)の3,952 !!先月が1,108PV
なので、3倍界王拳どころじゃねーぞ!どうしたどうしたー!??・・・なんてね。理由は分かっているとです。

 

これについては本当にアホな子だと猛省しているのですが、簡単に言うと、サイトマップを正常に登録しておりませんでした。つまり、記事を書いても書いてもGoogle様に認識してもらえず、検索結果にも表示されず、延々と無駄な作業を繰り返していたわけです。

 

それに気づいた私は、即座にサイトマップを再登録し直し、辛抱強く待ちました。すると、ようやく正常に全ての記事がGoogle様に認められ、検索結果に表示されるようになったのです。そして、その中でも検索上位にある記事から一気に検索流入があり、先月比3倍以上という快挙(?)となりました!やったぜ!

 

ただし直帰率は・・・リライト頑張ります!

投稿した記事数

うわーこれは本当に情けないですが、なんと記事投稿数はたったの5本です。これはいかんですね~。前回よりも1本でも多く記事を投稿するつもりで、下書きの下書きくらいは溜めていたのですが、アップできずに同数となってしまいました。

 

6ヵ月目こそは絶対により多くの記事をアップするぞ!気分が回復してモチベーションがアップしているので、これは確実に行けると確信しております。やるぞ、絶対にやるぞ。

はてなブログの読者数

読者数なのですが、一体どこから私の駄ブログにたどり着いていらっしゃるのか増えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!本当に読者の方にアンケート取りたい(笑)どこから来なさったの?ともかくありがとうございます。3人増えて9人となりました!

 

ふお~もしかたら6ヵ月目は2桁に届くのか?届いてしまうのか?正直なところ、本当に役に立っているのかどうか分からない自己満足記事が大多数のブログなので、読者登録してくれるだけで本当にありがたいです!励みになります。はてなスター付けてくれる方も併せてお礼させて頂きます。モチベーションがアップするきっかけになりましたよ^^ありがとうございます!

Twitterのフォロワー数

フォロワー数も全くツイートしていない割には微増しています。246人となり6人増えました。逆に申し訳ない思いで一杯です。なるだけ、本当にできるだけですが、ツイートをして生存報告していきたいとは思っています。まだまだ生きてますよ~w

収益

収益!?そんなもんあるかー!!ってなもんで安定の0円です。本当の本当にいい加減アドセンス合格に向けて真剣に動かなくては。そう思って早3ヵ月くらい経ちます・・・。

 

以前も書きましたが、一応の秘策として?サブブログを起ち上げてからの、そこからのアドセンス申請をしてみようかと思っており、構想も練っているのですが、中々進捗がないというか、時間が作れずに難儀していました。これも絶対にやるぞ。

2018年12月のブログ運営目標

  • ブログを辞めない。
  • 更新頻度を11月より1本でも多くする。
  • サブブログを立ち上げる。(できればアドセンス申請まで終わらせる)

いや、お前先月と言ってることほとんど変わらんやんけ!・・・頑張ります(;^_^A

まとめ

え~悲惨なブログ運営状況が続いています。確かにPV数は爆上げしましたが、それは頑張っていた初期の記事が運んでくる検索流入であって、新規で記事をアップし続けなければ、いずれは途絶えてしまうでしょう。まずは記事を書く!これだけです。

 

ただ、応援してくれる人がいるおかげで、モチベーションがアップしてきており、ブログに触りたいという思いが日々増してきています。ブログ運営が上手くいかない所へ、プライベートで起こった少々ショッキングな事件が重なり、気持ち的に沈んでいましたが、 今少しずつ前を向いて行けるようになっています。

 

やるぞやるぞと言いつつ目に見える進捗が無かったこの数か月ですが、6ヵ月目こそはポジティブな結果を残していきたいと思っています。以上、2018年11月のブログ運営報告【5ヶ月目】になります。というわけでノマゴンでした!ではでは!