ノマゴンクエスト

自由に生きることを主題にしつつ気分により色々と落書きします。トライオートFXやトライオートETF等の資産運用。少々のライフハック等を書いてます。雑記ブログです

トライオートFX運用成績発表【2018年11月】

2018年11月トライオートFX運用成績+26,723円の利益♪

3ヵ月目となるトライオートFXの運用成績発表ですが、今回は良い点と悪い点があります!良い点は、過去最高の利益を出すことができた点です!やったぜ!悪い点は、資金供給面で暗雲が立ち込めて来たのです。うーんw

 

資金供給面が改善されないことには、今後の利益拡大は狙えませんからね~。そればかりか、万が一の事態にも助け舟となる余剰資金がないと困るわけで・・・先行き不透明で若干不安な感じもあるのですが、果たして今後も利益を上げ続けることはできるのでしょうか?

 

ということで、今回は3ヵ月目となる11月のトライオートFXの成績を発表したいと思います。 

2018年11月のトライオートFX期間損益

2018年11月のトライオートFX期間損益
2018年月のトライオートFX期間損益は+26,723円となりました!先月が1.8万円程ですから、急激に伸びました!良い感じです。まだ3ヵ月目ですが、過去最高益を叩き出してくれました♪ありがたや~。

 

ただし、資金的には少々無理をしているので、出来ればもう少し資金を増やしてやりたいなとは思っています。

2018年11月のトライオートFX証拠金預託額・維持率・評価損益

2018年11月のトライオートFX証拠金預託額・維持率・評価損益

  • 証拠金預託額:651,025
  • 維持率:254.26
  • 評価損益:-97,741

それぞれの数字について、一つずつ見ていきましょう。

 

証拠金預託額は651,025円ということで、利益が出た分増えてはいるのですが、それ以外の資金を投入していないので大幅な変更はありません。本来であれば、トライオートETFからの余剰資金と手持ちの現金を入れる計画だったのですが・・・。

 

まず、トライオートETFは現在のところ塩漬けとなっており利益を出すことができていません。よって余剰資金も無し。むしろ万が一の際はトライトートFXの方から助け舟を出さなければならないかもしれない様相。まあ大丈夫だとは思うのですが、ともかくしばらくはトライオートETFからの資金移動は無しとなりそうです。

 

次に手持ちの現金ですが、しばらくの間は確定申告用の税金の為にプールすることになりました。情けないことに税金貧乏です。これは長引けば来年の3月くらいまではかかるかも?先が思いやられます。ですので、手持ちの現金からの増援も当分はできません。

 

維持率も254%とあまり良くはないですね~。出来ればもう少し余裕を持った数字をキープしたいとは思いますが、如何せん上記のような事情で資金を入れることができないので、ただひたすら耐えるのみです。妙な動きをしなければ、まだ大丈夫とは思うのですが・・・果たして?

 

評価損益は約10万円程と、資金に対してけっこうな額になっています。まあ、まだ焦るような額ではないので、こちらはスルーします。

f:id:nomagon:20181203231446p:plain

さて、これは運用しているAUD/NZDコアレンジャーの日足ですが、かなり下方向に押してきてます。週足や月足を見る限り、ここらで上に反発するラインにはいると思うのですが、このまま下落が続くと、溜まっている買いポジションがスッキリしないので、ボチボチ上にお願いしま~す^^;

2018年11月のトライオートFXで運用した商品とロジック・数量設定

  • コアレンジャー_豪ドル/NZドル(コアレンジャー)・・・設定数量:6000

やはりというか、資金に対して設定数量が若干多いんですよね。理想的にはもう30万円程資金を積み増ししてやるか、現在の資金量にバランスを合わせるなら4000もしくは5000の数量がバランス的には良いのかもしれません。

 

資金投入がしばらくできないのですから、数量を減らすべきなんでしょうが、利益を出してくれていることですし、もう少し様子を見てみたいと思います。

まとめ

現在トライオートETFからの資金移動もできず、手持ちの現金は税金という厄介な相手のためにプールしなければならず、トライオートFXへの資金積み増しができない状況です。

 

維持率を見れば分かるのですが、悪いことに若干資金と設定数量のバランスも合っておらず、危うい橋を渡っている状況が垣間見えます。できればまとまった資金積み増しをしてやりたいところです。同じ設定なら、せめてあと30万円くらい欲しいです。

 

救いなのは、こんな状況でも過去最高益を叩き出してくれ、着実に仕事をしてくれている点です。他の投資が苦戦している中、トライオートFXの堅実な稼ぎには精神的にはかなり救われている部分があります。今後もこの調子で稼いでくれるのを期待します!というわけでノマゴンでした!ではでは!